ソロEX とりあえずHrで突破できたので、簡単な感想です。
ex1

4人版との差異はステージ3のファレグさんぐらい

とりあえずやってみて良かったのは

・L/ジャンピングドッチの採用
・時限能力「エクストリーム」の採用
・マグオートアクション回復
・フォトンプレミアドリンク2
・チームツリー 攻撃Lv8
・ジャーキー

といった感じです。特にとっさの上方回避が有効な場面が多かったため、ジャンピングドッチは採用価値があったと感じました。
例えば、ステージ1 デウスの神罰。スタンの雷撃を避けきってから、ジャンピングドッチ+二段ジャンプで大ダメージを回避できます。似たようなモーションを取る、ラストのヒューナルにもこの手段は有用です。

慣れていればタリスでも良いのかも知れませんが、ボタン一つで移動できるのはこの場合強みだと思います

というか、ドッチ+二段ジャンプの高度があれば、デウスに関しては神罰のスタン雷撃と種っぽい飛び道具以外食らいません。

次、時限能力 一か所辺り最大でHP+90 三か所なら最大で+270です。ここまでは行かずとも最低保証値に50あるため、とりあえず付けるだけでも価値はあります。

私の場合は諸々込みでHP1500ぐらいでした。このくらいあると、大技での被弾以外では死ななくなります。


マグオートアクションは適当ですがこんな感じ。
ex2

これでもソコソコの頻度で回復が来るので、疑似オートメイトとまでは行かずともR/HPリストレイトと合わせて結構な回復になります


ドリンクはフォトンのプレミアム2。PP+20 PAダメージ+10% PP回復速度+15% が付きます。刀などの特殊な武器を除いて、火力を単純に伸ばすのであればシフドリよりもフォトンドリンクのほうが有用です。

逆にPP効率を良くしたい場合はシフドリのほうが良かったりします(PP消費軽減-10%があるため)

属性が決め打ちできるのであれば、ランダムドリンクで弱点ダメージ率アップを厳選するのが良いのですが、今回のような場合はプレミアム2に軍配が上がると思います。

チームツリーは攻撃8。防御8と迷いましたが、他を防御面に回したので多少はここで補うことにしました。ジャーキーは気持ち程度です。

久々の高難易度ソロクエスト。持てるすべてを注いで、自分の力を確認してみる良い機会なのではないでしょうか