先日もチラッと話しましたがパルチ新調しました。

秋断NT 
pso20180315_202606_019

採用SOPはS1剛撃 S2輝剰 S3剛撃です

S2が舞に乗るため、PP回復量が伸びて良い感じ。パルチは上手く舞を挟まないとPPの枯渇が激しいですが、逆に舞を挟めればPPのリカバリーも早いです。

Hu全体に言えることかもしれませんが、ジャストガードでのPP回復が命綱。

チャージパリングも受付時間が良くわからないレベルで伸びているので、レイドボスではヴォルグラプターをガード代わりに合わせてやるとPPを回収しつつ殴れて良い感じ。

現在の常設キャンペーンである幻惑の森のような混戦では、チャージPAを選択すると勝手にPPが回復しているので楽しいです



今回アトラ以外で二本目のSOP武器となりましたが、SOPは継承が楽なのも強みだと思いました。

今回はS1の剛撃とS2の輝剰を因子から引っ張ってきたため、本体も合わせて★13を三本強化しました。暫く武器強化はしていなかったので、ノクス+30の在庫はそれなりにあったのですが、今回ので完全に枯渇。

次回強化時からは秋断本体を食わせてしまえば解決する部分があるため、その点は明確な強みになると思います。

つまり、「すべてを過去にする」武器が来てしまったとき、以前の武器を完全な遺物とせずに新たな武器へと繋いでいけるのは優れた部分だと。

まあそんな武器が来る頃にはまた別のSOPが主流になっていそうな気もしますが……