タイトル落ちです。


先日の生放送、アークスライブにて今後のアプデに関する堀下げが行われました。インヴェイドNT、ホワイトデー、などなど重要そうな情報が出ましたがまぁそれはそれ

ゲストに汐月しゅうさんを招いての、「アークスライブワンモア」がとても良かったです

内容はファション集会とバトルアリーナ、マザー緊急の三本立て。

ファッション集会は初の試みとして制限を緩めに儲けた「キャスト集会」でした。

集会に参加するキャストのレベルも非常に高く面白かったのですが、それ以上にホストとゲストの早口オタクキャストトークが楽しかったです。

ちょっとだけ会話の雰囲気を書き起こしてみます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
pso2livesirokuro


ゲスト「でもやっぱり(キャストパーツの)色をいじくりまわしてると、あれ白黒最強じゃない?みたいな回る瞬間がある」

ホスト「わかります」

ホスト「あとやっぱりカラーパタンCの部分が黄色かやっぱ青……」

ゲスト「そうなんです。そこをやっぱり反対色で固めるのか、濃い色を持ってくるのか」

ホスト「で、フォトンカラーが青じゃないですか。青にするとまとまるけど、そこに違う色を持ってきたいジレンマもあるじゃないですか」

ゲスト「わかります、わかります、わかります‼」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

集会中は割とずっとこんなテンションの早口オタクトーク放送でした。

何というか、同好の士が出会った結果「わかる」を連呼してしまう何時ものノリが楽しかったです。ディープな生放送だからこそできる放送だったなぁという感想です。

そして、その後のマザー緊急では「Teあるある」「Raあるある」で大いに盛り上がった後、ホストの会一太郎さんに「★14 アカツキ」がドロップするという盛り上がり。
PSO2liveaka


たぶんアークスライブワンモアに期待しているのは、こういうオタクトークなのかぁと思いました。放送はYoutubeで無料配信されているので、今まで見たことのなかった方も是非見てみてください。
 リンク置いておきます
アークスライブ ワンモア 3/3

次回はPSO2イベントでの司会進行役コーリーこと郡正夫さん。やはり安定してトークが面白いので期待です


追記

今回ゲスト出演された汐月しゅうさん、Twitterで検索かけるとファンクラブがいっぱい出てくるすごい方ですが、なんとPSO2ブロガーでもあります。是非そちらも覗いてみてください
汐月しゅう シャクレサスのごきげんよう