どうも。今週はあまり更新ができなかった日々鷹です。
pso20171026_000407_007
画像に特に意味はありません


先日のPSO2  STATIONで12月のレイドボス、「エリュトロン・ドラゴン」についての詳細発表と、目玉である☆13破損武器が発表されました。

すでに方々で話題になっていると思いますのでざっくり言えば、「ドロップ限定の★13武器を、一人一本☆14へアップグレードできる」システムです。

交換素材は元となる☆13武器に加えて、「時還石クロノス」と「ゴード系クラフト素材」999個、「サファード」999個。

石のほうは今の所どうしようもありませんが、クラフト素材は今から集めておくことができます。

ゴード系素材は、シルバ系×10との交換で入手できるアイテムです。更にそのもととなるシルバ系は、☆11・12武器のアイテム分解で入手できます。特に☆12武器ではこの分解で同時にサファードも手に入るので、入手した★12武器は積極的に解体していきましょう。

緊急以外で効率が良さそうなのは「ソロ花」ダブル系お菓子武器など、比較的☆11のドロップ量が多いです。腕試しと訓練ついでに通ってみては如何でしょうか。

肝心の性能が出ていない以上まだまだ分からない★14アトラシリーズですが、新OPシステム「S級」への対応という事もあり期待は高まります。

幸い電撃イベントの特殊能力追加報酬期間は年明け。いまから備えましょう('ω')