正直誰も注目していなかったであろう電撃バッチ交換ユニット、アーム/ミルキャティ レッグ/ペパキャティが思いのほか強いです。

キャティ

どちらも基本性は打射法防御 224。この値は既存の★12ユニット中で言えばユニオン・アストラより高く、ゼイネより低い程度です。つまるところ、普通に防具として用いる場合は十分な量が確保できます。

追加効果はHP50 PP5 打射法10の補正。ここは流石にドロップ品より一段低い水準でしょう。しかしながら、基本運が無ければ手に入らない★12ユニットのうち2部位が確実に埋められるのは初心者への救済となるではないでしょうか。

また今回のキャティシリーズでは、レッグユニットの確実入手ができる点も見逃せません。今までの配信ではリア、アームについての入手機会はそれなりにあったものの(特にアームはバレンタイン・ホワイトデーでたくさん貰えました)、実用性のあるレッグ★12ユニットは今までドロップ品を頼るしかありませんでした。サーバーを跨いでキャラを派遣している方や、多キャラを所有しておりそれぞれにユニットを作る人にとっては、救いになるかもしれません。

これまでも交換品に★12ユニットが無かったわけでは無いですが、どれも一線級とは言い難く「これを選択する程度なら★11セットを採用したほうがマシ」といったラインナップでした。(シャインは除く)
 同じくゲーム攻略誌コラボイベントであったファミ通カップでの交換ユニットは「抱っこニャウ」というネタ品でその性能は★9に勝るか否かのレベルでした。哀れニャウ…

もしまだ★12ユニットを所持していないようなら、これを交換して他のユニットまでのつなぎとするのは十分選択肢になりえると思います。形も可愛いし。

どちらもバッチ要求個数は400個。期間があるのでお早めに