ネメシスNTでません(挨拶)

先日から始まった壊世ナベリウスリニューアルキャンペーン。先週はどうにか時間が確保できたので毎日2時間ほどずつ回していたのですが、まぁ落ちない事落ちない事。

難易度的には現状最高峰であることもあって一時間も回せば疲れ切るのが弱点ですが、ネメシスNTの性能や★14のドロップ報告を聞いていると自然とモチベも上がるというもの。人が居るうちにどうにか★13を数本は確保したい所です。

クエスト攻略自体はアンガの耐性に気を使う程度ですが、全体的にエネミーHP・攻撃力が上がっているので立ち回りには注意したい所。アンガ耐性的な問題からも、可能ならばできるだけPT内で職を分散させたり、HrやBoなどのテクニック使用可能クラスはサブパレットにでも光テクを仕込んでおくとアンガ処理はスムーズになります。(光テクの使用時は、周囲のテクニック使用をメインにしているクラスの動きに注意しながら)。


ドロップ品はレアが基本的に★10以上でかつ量も少ないため、ブラオレットの持ち込みがお勧めです。また、アーレスやガレルのドロップも忘れずに。ジグの交換から任意のネメシスNT3本と旧式ネメシス1本でのアップグレードが効くので、属性値60の旧式を用意する方がNTの同種を集めるより楽なはずです。

キャンペーンは11/30まで。ネメシスNT自体は今後も仕込まれるはずなので、忘れたころに季節緊急で拾うことになるかもしれませんね


~余談~

pso20171112_220700_002
現在のチームルームは水上遺跡。個人的には結構お気に入りです