ここの所エキスパートでも装備品に不安を感じるアークスが増えてきた事が話題になっていますが、今回は初心者向けのユニット強化案です

レシピ(※素材A~Dは合成に関係しない任意のOPです)
Screenshot_20180711-205253


結果
Screenshot_20180711-093652

各素材について簡単に解説します。

本体 素材1
アクスフィーバーの5sを採用していますが、そのまま買うと割高なので拡張をお勧めします。
1s~2sのアクスフィーバー付きユニットから、ちまちま拡張しましょう。拡張時には材料を二つにすることさえ注意すればすべて完封で5sまで行けます。
4s→5sが60%なので+40%が欲しい所ですが、キューブがカツカツなら+30%でギャンブルするのも悪くないでしょう。0.9^5なので59%で通ります。
これを三つ用意しましょう。うち一つは最終的な合成先ユニット本体に付与しておくのがお勧めです。


素材2
これは天然で手には入らないので、自作をお勧めします。適当なイストリア+オメガレヴリー付き多スロ(邪竜がポロポロ落とします)を3つと先ほど作ったアクスフィーバー一個。
最終確率は+30%使用で100%です。

素材3.4
適当なオメガ・レヴリー付き5s以上のユニット。邪竜から落ちるので拾ってくれば0メセタ。ショップでも5s品なら二束三文で買えます。

素材5
ジソールに対応した任意のボスソールです。下手をするるとコレが一番高いかもしれない。
傾向として安価なのは、ヴァーダー・ソール あたりでしょうか。時期によっても相場が変動するので、周囲にベテランアークスが居れば聞いてみるのが手っ取り早いかもしれません。


能力追加アイテム
レシピではPPを採用していますが、メセタに余裕があるならノーブルあたりに変えるのもアリです。

・特殊能力追加(PP)
格安。相場は1M以下。なぜか販売終了することになったアイテムなので若干高騰していますがそれでも1Mを割ります。メセタがないならコレ

・特殊能力追加(HP&PP)
ノーブル。ちょっとメセタのある人向け。HPも増えて安定感がぐっとますのでホントはこっちをお勧めしたい所。でも高い。
最近はスクラッチに入らないので。HP&PP1/2のほうがコスパで上回ることも。

・特殊能力(HP&PP1/2)
エレガント。だいぶ高いが、最近は通常スクラッチに入るのでメンテ明けは7~5M付近まで値が落ちることも。鯖によって相場は違うので、初めて買うときは周囲のベテランアークスに聞いて高値で買わないようにしたい所

・特殊能力(HP&PP1/3)
グレース。こんなユニットにここまでたいそうなものは要らない。持っているのならマイショップでうっぱらってもっといい素材を買うべき


最終合成が攻撃ステータス各70 HP55 PP13とそこそこなので、値段の割にはそこそこ使える…ハズです。