メギド棒をヒュンヒュンしてたらSuも85になったので、今更ですがざっくりタクトのレビューです。


・ローズキュア
全職タクト。色んな意味でバランスブレイカーの可能性を秘めている。ちょくちょく季節緊急に入るので市場にも出回っている。是非一本は確保されたし。


・イヴリダアンクス
滅茶苦茶広いキリングボーナス。性質上対雑魚特化だが、ジンガ・レドランあたりと合わせると便利。シート配信が終了したので取り逃しマンは……ガンバレ


・ネメシス スレヴNT
一定間隔でバリアーを貼ってくれる。むしろ本体はバリアーの効果のPP30%軽減。ドロップ限定かつ他のネメスレと違って交換も無いのでリアルラックが必要。ほしい


・リュミエルアルモニー
無条件に2%上昇。アイアンウィルもおまけで付く。ジュティスを拾う必要があるのでハードルは高い。


・グレンノヨミムスビ
無条件に2%上昇弱点属性時はさらに3%上昇一定間隔でシフタ発動

はっきり言ってぶっ壊れクラス。リュミエルとリュクロスのいいとこどり。これで交換品ってマジ?


・リュクロス・スタッフ
通称メギド棒。目ん玉がぐるぐる動いてカワイイ。アルターエゴ発動時にメギドが飛んだりシフデバがオート発動したりする。性質上ボタンをポチポチするタイプでないと十全に性能を活かせないので、主にシンクロと合わせる感じで。手数の少ないトリム・エアロ・マロンと相性が悪い。
無条件の威力上昇など無い


……メギド棒さんの上方修正嘆願出しときます